2020/06/15

  • ホテルからのご案内

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて
小諸倉庫株式会社 ホテル事業部
 
平素より小諸倉庫株式会社ホテル事業部に格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
弊社運営ホテル(ホテルナガノアベニュー・NEW NAGANO NeXT)では現在、新型コロナウイルス感染症への対策として、お客様と従業員の安全を第一に鑑み、一部施設の利用方法および営業内容の変更を実施しております。
再度感染拡大の可能性があることを踏まえ、以下の取り組みをガイドラインに則って行っております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
 
COVID-19 対応ガイドライン
 
・新型コロナウイルス感染症の主な感染経路である接触感染と飛沫感染のそれぞれについて、従業員やお客様等の動線や接触等を考慮したリスク評価を行い、そのリスクに応じた対策を実施します
 
・接触感染のリスク評価としては、他者と共有する物品やドアノブなど手が触れる場所と頻度を特定します。高頻度接触部位(パブリックエリアの家具類、フロントデスク、テーブル、椅子の背もたれ、ドアノブ、電気のスイッチ、電話、テレビや空調機等のリモコン、タッチパネル、レジ、蛇口、手すり、エレベータのボタン、自動販売機など)には特に配慮すべく実施します。
 
留意すべき基本原則及び実施事項
 
・従業員とお客様及びお客様同士の接触をできるだけ避け、対人距離(できるだけ2mを目安に(最低1m))を確保します
 
・入口及び施設内に手指消毒設備の設置
 ホテル正面入り口に消毒用アルコール液を用意し、お客様には手指消毒実施を要請します
 
・マスクの着用
 従業員はマスク着用を義務化
 従業員は必要に応じてフェイスマスクを着用し、サービスする場合があります
 
・検温の実施
 従業員へ毎日の体温測定、健康チェックを実施し、体調不良者の勤務は実施しません
 
・ロビー、大浴場、食事会場等多くのお客様が同時に利用する場所での感染防止
 食事会場はテーブル数、席数を削減し密にならないよう対応します
 
・施設及び客室の換気
 天候及び気象状況を見ながら換気に努めます(熱中症予防も同時対策)
 
・施設内の定期的な消毒
 チェックインカウンター、筆記用具、エレベータ等手を触れる部分の定期的消毒を実施します

・チェックイン時にお客様の公的身分証と照合し、本人確認を行うことにご協力ください。
 
・弊社ホテル館内では現在、次亜塩素酸水の空間噴霧は中止しております。
 
お客様へのお願い
ご来館前
咳などの風邪症状、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合は、ご来館をご遠慮ください。
ご来館の際には、マスク着用にご協力ください。
ご来館時
チェックイン時にお客様の公的身分証と照合し本人確認を行う事にご協力ください。
ビュッフェ形式時の注意や食事の提供方法や座席の間隔を離す等を行う事にご協力ください。
ご到着時には手指のアルコール消毒にご協力ください。
ご宿泊の際、チェックイン時に検温・体調確認にご協力ください。
(体温 37.5度 以上のお客様には、お部屋にて待機いただき、医療機関の受診をお勧めしております。)
館内各所にアルコール消毒液を設置しておりますので、適時手指の消毒にご協力ください。
ご滞在中、万が一、体調が悪くなられた場合は、お近くの従業員までお声がけください。
より安全な環境を維持するために、より一層のご協力を賜りたく、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
今後も、政府および専門機関、各地域の自治体が推奨する感染予防対策に注視し、
必要に応じて、新たな予防策を講じるなど、お客様と従業員の安心・安全を第一に取り組んでまいります。

 
 小諸倉庫株式会社ホテル事業部
総支配人 玉井俊郎